Friday, November 29, 2013

[Memory] 恋に焦がれた青春時代とか・・色々




青春時代・・

恋に焦がれた青春時代。

友人たちと、はしゃいだ青春時代。

なんでもできそうな気がした青春時代。


今思うと、とても素敵な気持ちになれた素晴らしい時代だった。

胸がキュンキュンしたり、(あれって不思議だよね、恋をすると言葉の通りに胸とかお腹のあたりがキュンキュンするんだ)、胸が張り裂けそうになったり、(更にいくと、これまた本当に胸が張り裂けそうになるんだよね)。

狂おしいくらいに切なくて、ある意味とても辛い感覚ではあったけど、あの時の気持ちっていうのは、心から大事にしたいって思う。

だからさ、青春時代には、たくさん恋をして、たくさんもがいて、たくさん苦しんで、たくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん馬鹿なことをして欲しいなって思うんだ。


あ。

若い人たちは思っているかもしれない。

「大人になったら(年を取ったら)、恋心とか無くなっちゃうんだろうか?」って。

僕が10代、20代の頃はそう思っていたよ。

恋心が無くなるのは嫌だなーって。


僕個人的に言うと、30代後半でも恋することはできる。

ある人は50代でも60代でも恋することができると言っていた。


なので、恋は多分いくつになってもできるんだ。

そして時には、落ちてしまう恋もある。


いや、そもそも恋とは落ちるものなのかもしれない。


恋に「落ちる」

"Fall" in love

日本語でも英語でも「落ちる」だ。

もしかしたら、Fall in love という英語が日本に入って来て、それがそのまま日本語訳されただけなのかもしれないけど。

どちらにしても、恋って突然やってくる気がする。

恋をしようと思ってもなかなかできないけど、恋なんかいらないって思っている時に限って恋をしてしまうものなんだ。

 「恋」 そして 「青春」



胸がキュンキュンするような、

会いたくて、会いたくて、

切ないような、

なんだかよく分からないけど、

淡くて、

青くて、

狂おしくて、

うまく言葉にできないけど、

そういう気持ちを持てたことって、

今考えると、とても素晴らしいことなんだって思う。




あ。

なんだか、前置きが長くなってしまった。

本当は前置きを5行くらいで終えて、あとは青春まっただなかに聴いた歌とか音楽とかを貼り付けようと思ってたんだ・・。

さてどうしよう。

まあ、ここから先は僕の個人的な超自己満足の世界なので、「読むのうぜー www」という方は、ここでクローズしてしまった方が良いのではないかと思われます。

でも最後まで読むと何か良いことがあるかもしれない。

何もないけど。


とりあえず、クローズボタンを置いておきます。

しかし、このクローズボタン、決して押してはいけない。

なぜなら、無限クローズの世界に入り込んでしまうからだ。

なぜなら、無限クローズの世界に入り込んでしまうからだ!

クローズすればするほど、クローズすべきものが増えていくという、逆説的な状態に陥ってしまう可能性があるからなのだ!!!




・・なにこれ。






まー、あれです。


いいんです。




厨二病をこじらせた大人はこうなります。


人生楽しまなきゃさ、もったいないじゃん。


とにかく、お気を付け下さいませ。



[クローズ] (押してはいけない)




さて。

気を取り直していこう。


まず最初の曲。

「ポケベルが鳴らなくて」



ポケベルを知らない人もいるんだろうな。

携帯電話はごく一部のビジネスマンとか超お金持ちくらいしか持っていなかった時代(もう20年くらい前だよね)、初めてできた彼女と一緒にポケベルを買いに行ったんだ。

青とピンク色のレパートリーがあったマンボーみたいな形のやつだった。

家の電話や公衆電話からリアルタイムでメッセージを送れるのが嬉しかった。

文字数の制限とかあったし(当時は12文字程度ではなかったかな。覚えてない)、絵文字も顔文字も無かったけど、寝る前に一言「おやすみ」とか送れるだけでも凄く嬉しかったんだぜ。

「おやすみ」だと、電話機のプッシュボタンで 15813371 って打ち込むんだ。

今では考えられないよね。

ポケベルに関しては、その彼女と別れた後にもいくつかドラマがあった。

どれも青くて切なくて、ほろ苦いドラマだ。

だからこの曲が好きなんだ。

僕もやっと歌とかを聴いて泣けるようになったみたいでさ。

以前では考えられないことだったけど。

この曲を聴くと、色々な思い出がよみがえってくるんだ。

あの時代に出会えたみんなに感謝。



さて、次の曲。


今、いろいろYouTube観ながら探してる。













あ。










こ、これは!!!!?




















(あるのかないのか分からない次回へ続く)






No comments:

Post a Comment